cogmare は、現在準備中です。

2019/05/07 18:34

令和元年が始まりました。

お祝いムードがとても良い感じだと思っています。

そこで、お祝いムードに便乗して、コグマーレでもプレゼントキャンペーンを実施します!
先着100名様!
詳しくはこちらをご確認ください。

平成もいろいろあったので、令和もいろいろあるとは思いますが、多様な人生が受け入れられてきている、という点では、確実に良い方向に向かっているように思います。

仕事だけ、結婚出産育児だけ、という性差による人生の分断は減って、どちらも選べる、本人のやりたいことができる人生が認められつつあります。選択肢も増えました。
夫婦の関係が多様化して、家事育児が夫婦共通の楽しみとして認められるようになってきました。
教育や保育園、PTAなど、子どもに関するさまざまな問題に男性目線も加わり、おおやけになることが増えてきました。

ガマンが美徳の単なる根性論の世界から、ガマンしなくても良い、異なる人を尊重する世界が増えてきました。

さまざまな生き方が認められつつある時代に入ってきていると思います。

そんな時代を後押しできるよう、私自身も試行錯誤していきたいです。