cogmare は、現在準備中です。

2016/07/07 11:02

夏が来た。

授乳中の今、
赤ちゃんはかわいいけど、
抱っこが暑い。

 

エアコンが効いた室内でも、
抱っこしている腕が、胸が、
汗でじっとりしてくる。


赤ちゃんのおでこにも汗が流れて。
赤ちゃんも暑いよね。。。

赤ちゃんはかわいい。

かわいいけど、暑い。


幸せだけど、暑い。

 


そんな夏。
何年か経ったら懐かしく思い出すのかな。

 


だけど今、
めっちゃ暑いしビールが飲みたい。


・・・何年か前の私の気持ちを正直に書いてみました。


お酒を飲むと、アルコールは母乳にも移行します。

小さい赤ちゃんにとって、
お酒に含まれるアルコール成分はリスクです。

だから、

母乳を通じて、赤ちゃんがアルコールを摂取しないように、細心の注意が必要です。

 

 

 

 


ミルクスクリーンは、
アルコールが母乳から代謝したかどうか、
自分自身の母乳を使って、確認することができます。

ミルクスクリーンは、
母乳にアルコールが含まれた状態で、
授乳するリスクを避けるための商品です。

自分自身の母乳を試験紙につけて、たった2分でアルコールが代謝されているかどうか、確認することができます。

ミルクスクリーンを使えば、
お酒を楽しむ生活
授乳を楽しむ生活、
どちらも両立することができます。

 

自分の楽しみを犠牲にするのは当たり前、

ガマンするしかない。。。
とあきらめる必要はありません!

お母さんも、
たまには、
リラックスする時間が必要です。


もちろんお酒はほどほどに。
アルコールはリスクです。
飲み過ぎにはくれぐれもご注意くださいね。